ゆっくり戻るよ! サ行に戻る 

 戦国BASARA -The Last Party-  2011年  映画  SSS評価 【ネット小説】 2013/2/5


戦国BASARA 人気キャラ投票所  (´・ω・`)投票所だよ。 2012/6/27  





簡易ストーリー解説っ!

織田信長も豊臣秀吉の両方が倒された日本っ!
徳川家康は天下を平和にするために、諸国を回っていたが、明智光秀の陰謀で関が原に日本中の大軍勢が集まる事になった!
そこで天下分け目の戦・・・・・いや、バトルロワイヤルが始まってしまうっー!
最後に勝利した奴が天下人という言葉とともに、全勢力全部敵という殺し合いだぁっー!

徳川家康「平和にするために、ここの鍋でも食べようね!
その力は守るために使うべきだと思うよ!」

諸国の軍隊「「「そうだね!これからは平和に生きるために力を使おうと思うよ!
武田も前田も賛成しているようだし、美味しい鍋を囲んで食べようね!
・・・・どぼじで石田光成軍が攻めてくるのぉぉぉぉぉっ?!!?!!」」」

石田光成「許せないよ!豊臣滅ぼして、そんな世界を作る事を許せないよっ!
ここで死んでね!たくさんでいいよ!」

諸国の軍隊「「「徳川家康の罠だと理解したよ!
皆皆殺しにするよ!皆殺しっ!早く死んでね!すぐでいいよ!」」」


徳川家康「どぼじでバトルロワイヤルが始まるのぉぉぉぉっ?!?!!?!
少し前までは平和な雰囲気だったのに可笑しいよぉぉぉぉぉっ!!!!!!!」」

織田信長「膨大な魂を犠牲に復活ぅっー!
地獄から舞い戻ってきた最強の敵だよ!
HPを0にしても復活する仕様だから、絶対に負けなくてごめんねっ!
この世を破滅と混沌でヒャッハーしてあげるよ!」

諸国の軍隊「「「アニメ一期で死亡した織田信長まで蘇ってわがらないよぉぉぉぉっ!!!!!
皆で戦って殺しても、すぐに復活するし、無理ゲーすぎるぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!!
もう殺し合いのやりすぎで嫌だぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」」」

織田信長「ここで皆が全滅してくれると嬉しいよ!
・・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ヤンデレの妹がきたぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
普通に明智光秀真っ二つにして、こっちにやってくるぅぅぅっ!!?!?!!!」

お市「一緒に地獄でゆっくりしようね!
ずっと傍にいてあげるよ!ヤンデレでごめんねっ!」

織田信長「でも、すごく幸せな気分でヘブン状態っ!
地獄に帰るよっ!」

徳川家康「・・・・・とりあえず、魔王織田信長がいなくなったし、殺し合いを再開しようね!たくさんでいいよ!
もう戦いは本当に最高だよ!こうやって戦いながら日本を平和にするよぉっー!」

関が原の合戦は続き、戦乱の世もまだまだ続きそうな感じで終わった!


(´・ω・`)な、何を言ってるかわからないかもしれないが、徳川家康が平和のために頑張っていたのに、ラスボスの織田信長が帰った後も楽しんで戦闘やってた。

でも、戦国BASARAらしいはっちゃけっぷりがたまんないよ。

戦場が宇宙空間に近い場所でやっていますしね。



●織田信長を復活するために関ヶ原で日本の勢力を巻き込んだバトルロワイヤル。
●織田信長は皆で戦っても倒せない無理ゲー仕様だけど、妹さんと一緒に地獄へと帰った。
●ヒャッハー、あとは各自自由に戦って殺し合いだぁっー!
●終わりは足軽達が色んな場所でひたすら踊りまくる素晴らしいED。いつまでもいつまでも踊りつつけてる。


(´・ω・`)なんて戦闘狂だらけの日本なんだろう。

こりゃ、天下泰平な世なんて絶対に来ないね。

(´・ω・`)内容そのものはぶっ飛びすぎていて爆笑したから、いい戦国バトルコメディ物だと思ってる。久しぶりに魔王織田信長見れたし、内容が懐かしい。

明智光秀が少しホモっぽい死に方してて和んだ。亡霊に魂を食べられている有様だよ!




ゆっくり戻るよ! サ行に戻る 
ブログパーツ
カウンター日別表示