ゆっくり戻るよ! |
前にゆっくり戻るよ! | 次にゆっくり進むよ! |
ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」
町という超安全地帯にいるのに、プレイヤーが殺害される事件が発生した!
アスナとキリトが解決に乗り出すが、殺人事件の被害者が増えるだけであるっ!
アスナ「はああああああああああああっ!?!!
ボスモンスターを村に誘いこんで、NPCを盾にしようと思って何が悪いのおおおっ!?!??
地面から勝手に生えてくるでしょおおおっ!?!!
・・・で、でも、昼寝した時にガードマンやってくれたから、認めてあげてもいいよ!ツンデレでごめんねっ!」
キリト「アスナと一緒に事件解決に乗り出すよおおおっ!!!!
エギルに犯行に使われた武器を渡して、色々と調査するよおおおおおっ!!!!
アスナと一緒にお昼寝して、お食事してリア充でモテモテでごめんねっ!」
目撃者の女「殺されたのは昔同じギルドにいた人間さんで、その武器の作成者も同じギルドの人間さんだったんですうううっ!!!
素早さを10もアップさせるレアアイテムがでたから、多数決で攻略組に高値で売り払おうとして・・・リーダーが死亡して大変なんだよおおおっ!!!!」
キリト「そ、それは大変だね!
元同じギルドで、現在攻略組の人間さんに合わせてあげるよ!
現在持っている情報があまりにも少なすぎるからね!
・・・どぼじで目の前で目撃者が短剣に刺されて死亡しているのおおおっ?!??!!
物理的・ルール的にありえないでしょおおおっ!!!?!!
こんな最前線階層にきているのに、一撃で死ぬくらいHPが低かったのおおおおっ!!!?!!」
(´・ω・`)名探偵コナンみたいに殺人方法を推理するの?
ゲームシステムをどう利用して、プレイヤーを安全地帯で殺害するかを考えないといけないのか。
(´・ω・`)あと、短剣が刺さったくらいでHP満タン状態のプレイヤーが容易く死亡するのかな。
最初の被害者の場合は、深く刺さったままで首吊り状態っていう絶望状態だったけど、よく簡単に死ぬなーと思った。
(´・ω・`)OPで夫婦やっているアスナとキリトが一緒になって行動している様が和むね。
キリトが鍛冶師やっているエギルを頼ったりと、色々な方法でゲームをプレーしているんだって理解した。
(´・ω・`)ここから殺人事件とかを解決して二人が夫婦みたいに仲良くなるのかな。
アスナが久しぶりに登場したら、凄くお偉いさんで指揮官みたいな事をやっていたから、凄い成長っぷりだった。
ゆっくり戻るよ! |
前にゆっくり戻るよ! | 次にゆっくり進むよ! |