ゆっくり戻るよ! タ行に戻るよ! 

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE  〜小林オペラと5枚の絵画〜    全1話 2012年 S評価


探偵オペラ ミルキィホームズ 人気キャラ投票所 (´・ω・`)人気キャラ投票所さんだよ。 
感想掲示板  (´・ω・`)感想掲示板さんだよ。 


 

特殊すぎて困る簡易ストーリー解説っ!

原作ギャルゲー主人公さんのいるイギリスに、ミルキィホームズ達がやってきた!
恋愛ギャルゲー仕様だから、皆真面目なヒロインであるっ!

ミルキィホームズ「メガネ娘ヒロインを連れて、主人公の家にやってきたよ!ギャルゲー仕様で優しくてごめんねっ!
誰か1人を攻略してくれてもいいよ!」

主人公「ゆ、ゆんやっー!
日本で知り合った美少女達5人と、新しいヒロインがきたああああああああああっ!!!!
しかも、新しい事件まで持ってくるとか、最高だよっー!
師匠として弟子達に色々と教えてあげないといけないね!」

事件の内容は、5枚の絵画が次々と盗まれるという内容である。
主人公達は被害者を辿り、ヒントを拾い、とうとう犯人を追い詰めたっ!

主人公「このご婦人は偽者だよ!
ロンドン育ちのロンドン住まいの癖に、色々と可笑しいよ!
明らかに別の国出身すぎるよ!」

怪盗「ゆふふふふふふっ!ばれたからには、銀髪巨乳美少女の真の姿を見せてあげるよっ!
もう姿を消せる怪盗でごめんねっ!
プレデターさん並のステルスだよ!」

ミルキィホームズ「「「「ゆぷぷうぷぷぷっ!こっちには音を凄く聞ける金髪美少女さんがいるんだよ!
音があれば、簡単に追跡なんて可能だよ!
しかも、今までの事件のヒントでお前の能力は知っているよ!
華麗に場所を判明させて捕縛してあげるよっ!」」」」

黒幕「警察に捕まったようだし、怪盗さんの記憶を狙撃して処理するよ!
脳髄をターンって撃ってごめんねっ!」

主人公「謎が広がる事件だねっ・・・!
被害者達は明るく元気に生きていて和むけど、事件の裏に何があるのか気になるよっ・・・!」

ミルキィホームズ「「「「「今日から、この家に皆で住むよ!
もう、師匠として弟子に色々と教えてくれると嬉しいよ!
ギャルゲー仕様でごめんねっ!一人だけ攻略してくれてもいいよ!」」」」



(´・ω・`)ギャラクシーエンジェル並にゲームとアニメのヒロイン達の違いがやばいね。

パルメは完全にギャグで、ギャラクシーエンジェル並に投げやりな狂気台本やっている方が好みだけに1話だけだと違和感あって楽しめないかな。

(´・ω・`)皆、真面目になっていて、能力が弱くなっているところがゲームの仕様っぽいね。絵はギャグ仕様も、ギャルゲー仕様もどっちも可愛らしいからいいや。






(´・ω・`)事件そのものは、なんか黒幕がいるみたいだし、ゲームやらないとわかんない感じかな。

あの盗まれた5枚の絵画と、狙撃した後に場を立ちさった紳士さんや、新しいモブヒロインが色々と絡み合って事件を解いていくんだと思ったよ。


(´・ω・`)よく考えたらヒロイン達が可愛らしいから別にいんじゃないかな。

ゲームの内容でアニメ化したら・・・ギャラクシーエンジェルだと余裕で1年くらい放送しないと無理だし、このアニメはゲームをやった方達向けのファンサービスだと思った。

ゆっくり戻るよ! タ行に戻るよ! 
ブログパーツ
カウンター日別表示