ゆっくり戻るよ! カ行に戻るよ! 

コクリコ坂から   映画 2011年 SS評価ネット小説2013/1/14視聴


ジブリ 人気キャラ投票所  (´・ω・`)人気投票だよ。ゆっくりしていってね!
雑談所  





特殊すぎて困る簡易ストーリー解説っ!

東京オリンピックに浮かれている昭和時代の日本っ!
そんな時代で、少年・少女達が団結し、昔から愛用されいている部室棟カルチェラタンを守ろうと頑張っていた!
その運動を通じて惹かれあった二人の男女の恋物語ストーリーなのであるっ!

学校「老朽化して危ないし、小さいし、今の部室棟は破壊するよ!」

生徒達「「「「どぼじでぞんな酷いごというのおおおおおっ?!?!?!?
こうなったら抗議するよ!抗議っ!
数年間くらい掃除してないカルチエラタンを大掃除してキレイキレイにするよ!
女子の大増援のおかげで、どんどんいらない物がなくなって素晴らしい建物になるよ!」」」」

ヒロイン「ゆわああああああっ!!!あのイケメンが恰好いいいよおおおおおっ!!!!!!
でも、話が進むにつれて、実の兄妹疑惑が発生して辛いいいいい!!!!
好きなのに告白できないよおおおおおっ!!!!!」

二人が惹かれあい、学生たちが熱く団結して頑張っている中、学校からの返答はっ!

学校「既に理事会で取り壊しが決定したよ!
夏休みの間に壊してあげるよ!ゲラゲラゲラっ!」

生徒達「「「どぼじで見もせずに、そんな決定をするのおおおっ!?!?!?!
こうなったら東京まで行って、理事に抗議するよ!抗議っ!
理事長さんがとてもいい人らしいからね!直接見学してもらって撤回させるよ!」」」

理事長「ゆふふふふふふふふっ!君達の熱意に応じて、取り壊しをやめて別の場所に部室棟を建ててあげるよ!優しすぎてごめんねっー!
ヒロイン達はとっても青春しているね!二人でエスケープするなんて初々しくてたまんないよ!」

ヒロイン「ゆわあああああっ!!!!イケメンと結ばれたよおおおっ!!!!!
血がつながってないって判明した上に、一緒に船の上から美しい光景を見れて、し、しあわせえええええええええええええっ!!!」

イケメン「可愛い娘と結ばれて、し、しあわせえええええええええええええええええええええっ!!!!
ヘブン状態っ!」


ヒロイン「こっちもヘブン状態っ!」



(´・ω・`)雰囲気アニメだった。ジブリだから恐ろしいくらいに細密に作りすぎてやばいけど、雰囲気アニメ。

(´・ω・`)ジブリのアニメーションじゃなかったら、すぐに見るのをやめているような感じの作品さん。年配の方向けだね。

ちょうど朝鮮戦争とか、東京オリンピックが身近な頃の話ですし。

そのアニメーションがとっても美しいから、芸術的で和むね。さすがジブリだと思うレベルの最高のアニメーションだった。



(´・ω・`)芸術的だけど、昭和なんてどうでもいいって思っている人間にはつまんない作品さんだと思うよ。

なんか保守的すぎて、昔から似たような系統の作品さんがあるから、見ても新鮮さを感じないんだ。

ただひらすら、美しい絵だなぁ〜って背景見て和んでた。

ゆっくり戻るよ! カ行に戻るよ! 
ブログパーツ
カウンター日別表示